成田空港の駐車場を探すなら料金比較をしてから予約しよう

空港の駐車料金は意外に高額になることも

飛行機を使って旅行をする際に気がかりなのが、空港の駐車場に車を駐めておくのにかかる料金ではないでしょうか。空港に隣接した直営の駐車場はターミナルまですぐに移動できるというメリットがある反面、駐車料金の上限額が設定されていないのが一般的で、旅行日数が増えると駐車料金だけでもかなり高額になってしまうこともあります。旅行代金だけでも大きな出費になるのですから、駐車料金はできるだけ安く抑えたいものですよね。そんな時には、空港に隣接した駐車場だけではなく、近隣の民間事業者が提供している駐車サービスの利用を検討してみましょう。

民間事業者の駐車サービスを利用するメリット

民間事業者による駐車サービスとは、空港の近くにある民間事業者が運営している駐車場のことです。一般的には空港よりも料金が安く設定されていると共に、時間単位の課金制ではなく、事前に予約しておくことで日数に応じた定額料金で利用できることもあります。成田空港のような主要空港はいつも利用者が多いので、空港に着いてみたものの車が停められなかったという事態になりかねませんが、民間事業者の駐車サービスを利用すればそのようなことも起こりません。また、多少空港から離れた位置にあっても、多くの事業者はマイクロバスなどで空港まで送迎もしてくれるので、遠いから不便なのではないかという理由で検討から外してしまうのは大変もったいないことです。むしろ、年末年始やゴールデンウィークなどの混雑する時期には、空港まで車でアクセスするだけでも大変なこともあるので、あえて少し離れた場所に駐めて送迎してもらうのも賢い選択と言えるでしょう。

予約の前に料金比較サイトを参考にしよう

とは言っても、成田空港の周辺には多くの民間事業者の駐車サービスがあり、どこを利用すれば良いのか悩んでしまうのではないでしょうか。利用先に迷った時には、料金比較サイトを参考にしてみましょう。料金比較サイトでは、成田空港周辺の駐車サービスを一覧にして紹介しているので、一番安いサービスが一目で分かるというメリットがあります。また、駐車料金以外にもサービス内容や空港からの距離といった情報も比較しながら検討できるので、自分に最適なサービスを見付る手助けとなることでしょう。民間事業者の駐車サービスを予約をする前には、ぜひ料金比較サイトを確認して、お得に賢く利用してみてくださいね。